【草加市】草加駅発着の電車も。2024年3月16日(土)ダイヤ改正の実施を発表。

東武鉄道ダイヤ改正

※イメージ画像

2023年12月15日(金)、東武鉄道は、2024年3月16日(土)ダイヤ改正を実施すると発表されました。

ダイヤ改正により、

  1. スペーシアXの増発
  2. 特急列車の増発および増車、
  3. 大規模工事進捗に伴う一部ダイヤの見直し

が実施されます。

東武鉄道ダイヤ改正

※イメージ画像

なかでも草加市民の皆さまにとって大きく関わる、便利になるのではと思うのは、“大規模工事進捗に伴う一部ダイヤの見直し”。

竹ノ塚駅発着日比谷線直通列車の一部を草加駅発着に延長

これまで(下り)竹ノ塚駅行きの普通列車の一部(平日8本、土休日3本)を草加駅行きに延長。

上り列車にについては、夕ラッシュ時間帯の竹ノ塚駅始発だった日比谷線直通列車の一部(平日5 本・土休日2本)を草加駅始発に設定されるということです。

これまで「竹ノ塚駅行きだから」と電車を見送ったり、途中で乗り換えなければ草加市の駅にはたどり着けずにいました。
“草加駅発着”の電車が増えることで便利になりますね。

また急行、準急が停まる草加駅、草加市民だけでなく多くの方の乗り換えがスムーズになるのではないでしょうか。

詳しくは→東武鉄道ホームページ「2024年3月16日(土)ダイヤ改正を実施します」

草加駅↓草加駅

2023/12/17 10:03 2023/12/17 10:43
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集