【草加市】今日から2日間は、よさこいサンバフェスティバル!草加駅周辺の色々なお店がお祭り騒ぎ!

よさこいフェスティバル2019今日から2日間、草加駅西口のお祭りよさこいサンバフェスティバルですね!草加駅周辺のお店もお祭り仕様になる情報が入りましたのでお伝えしたいと思います!!

【草加市】草加駅東口の次は西口のお祭り!7/20.21よさこいフェスティバル開催!!その詳細は?

まずは…草加ヴァリエ草加ヴァリエ

7/20(土)・21(日) 縁日催事  ※雨天中止
<出店店舗の時間・場所>
◆ロッテリア・たいやき瀬田商
→11:00~20:00  ロッテリア店前入口
◆やきとりにしだ場
→11:00~21:00  やきとりにしだ場店前

パティスリーエマリュールパティスリーエマリュールさん。

5月末に1周年に迎えた、草加駅西口ロータリーの近くのオープンから人気のお店。

こちらのお店は、去年のよさこいフェスティバルで大好評だった、「マツコの知らない世界」でも紹介された川口市の有名パティスリー〝シャンドワゾー〟さんのアイスとエマリュールさんのマカロンのコラボ、マカロンにアイスを挟んだマカロンアイスを販売されます!

インスタグラムでも詳しく紹介されています!食べ歩きにもってこい!のようです!

限定販売となると、弱いですね〜〜!

パティスリーエマリュールさんのお店はこちら↓

草加マルイ草加マルイ

7/20(土)・21(日) 13:00〜16:00 1F 店内入口 特設会場(ファーストキッチン前)にて「夏休み!わなげイベント」

投げ輪3つでチャレンジ!子供から大人までどなたでもお一人様1回参加できます!

→2つ入ると、1Fいけだ屋の名物「おせんべい」をプレゼント!
→3つ入ると、1Fベーカリーズキッチン オハナの名物「塩パン」をプレゼント!

ちびっ子特別賞として、小学生以下のちびっ子が3つ全て入ると、「塩パン」が2つ!!プレゼント!!

そして、よさこいフェスティバル最終日の21日(日)は、先日記事でお知らせしましたが、草加マルイ1階のファーストキッチンが閉店となります。。。

【草加市】悲報!草加市からファーストキッチンがなくなってしまうそうです。

(追記)食べ歩きマップ

予報では、明日20日(土)は、夜から雨。21日(日)は曇りとなっています。

お天道様が味方してくれますように…

(みーこ)

2019/07/20 07:00 2019/07/20 10:43
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集