【草加市】タピオカの次はバナナジュースがくる??!!「マツコの知らない世界」で特集されたバナナジュース。バナナジュースのお店が7/25(木)sosocafeにやってきます!

草加駅東口から駅前の通りを5分ほど歩くと見えてくるsosocafeさん。sosocafe外観元々、草加市の遊休地だった場所に、リノベーションスクールという草加市を良くしようという活動で、作られたお店です。 こちらのお店では、具沢山お味噌汁+おむすびがメインとなっていて、こちらの号外NETでもご紹介しましたチャヴィペルトさんのお野菜を使ったおむすび、お味噌汁なんです!

【草加市】住宅地の中にあるオシャレな八百屋さん?!チャヴィペルトさんにお邪魔しました!

4.5種類のおむすびが日替わりで用意されていて、その中からさらに白米と玄米から選ぶことができます。このお味噌汁に入ってるお野菜が美味しいこと!!実は、このお味噌汁の中に入っているお野菜を食べてからチャヴィペルトさんのお野菜にハマりました!!

そんな美味しいごはんを出してくれるsosocafeさん。定期的に、さまざまなキッチンカーがやってきます!

そして、明日2019年7月25日(木)は、バナナジュースのキッチンカー「はじめてのばなな」さん。オーガニックバナナを使ったジュース!バナナジュース(イメージです)

昨日の「マツコの知らない世界」でバナナジュース特集をされていたのはご存知でしょうか?タピオカの次にブレイクすると言われていて、今や大人気のバナナジュース。

テレビでは、バナナジュースを朝に飲んで欲しい理由として、①エネルギーに早くかわる!②肌ツヤが良くなる!③幸せホルモンの材料!→バナナに含まれるトリプトファンはセロトニンの材料で、セロトニンは精神を安定させる成分だからとおっしゃっていました。

オープンスペースもありますよー!是非、覗いてみてはいかがでしょうか?!

sosocafeさんはこちら↓

(みーこ)

2019/07/24 12:53 2019/07/24 15:17
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集