【草加市】え?全国のローソンで2店舗だけ!?市内では「Soka Hikawa CAFE」でしか味わえないバナナエスプレッソスムージー。

※情報提供者からご提供いただきました

草加駅西口からすぐの「ローソン草加氷川店」で、全国でも数店舗でしか発売されていない『バナナエスプレッソスムージー』が新発売されたと情報提供をいただきました。

情報提供をいただいた方のお話によると、草加駅周辺にある店舗「ローソン草加氷川町南店」にはなかったとのこと。

全国でも数店舗でしか飲めない限定スムージーとは気になりますね。

さっそく、「ローソン草加氷川店」へ真相を確かめに行ってきました!

お店に伺うと、ちょうど店頭では店員さんが、2021年8月26日(木)オープンの「Soka Hikawa CAFE」の新商品「いちごバナナスムージー」の試飲サービスをされている真っ最中でした。お話しを伺うと、なんと!『バナナエスプレッソスムージー』の販売は、ローソン草加氷川店が全国で2店舗めで、現在、全国数あるローソンのうち2店舗のみでしか販売されていないそうです!

そして、試飲中だった『いちごバナナスムージー』は全国でローソン草加氷川店でしか販売されていないとのこと!

どうりでどんなに調べても出てこないはずです。

ちなみに全国第1号店は、東京都大田区にある久ヶ原一丁目店だそうです。

『バナナエスプレッソスムージー』は、ホイップありとホイップなしを選ぶことができ、今回はホイップなし(税込430円)を購入してみました。バナナの甘みの中にエスプレッソの苦味があるので、スッキリとごくごく美味しく飲むことができました!

バナナまるごと1本ほど使われているので、腹持ちも良さそうです。

また、こちらに使用しているバナナは、日本人の田邊正裕さんによって作られた、世界有数のバナナ輸出国・南米エクアドル標高約300mの高地にあるバナナの森「田辺農園」のバナナ。

化学肥料に頼らず、規格外のバナナを肥料として土に還元してバナナの栄養で育っている安心なバナナなんです。

詳しくは→ローソン研究所:ローソンの美味しいバナナは「田辺農園バナナ」!

情報提供をいただいた方からは、甘い中にもエスプレッソの仄かな苦味があり、飽きずに飲みきれる。はやく全国展開してもらってどこでも飲めるようになってほしいという想いから、今回情報提供をいただきました。

是非、全国で2店舗のみ、もちろん草加市内ではこのローソン草加氷川店でしか味わえない『バナナエスプレッソスムージー』を。そして『いちごバナナスムージー』を全国で唯一味わえるローソン草加氷川店で是非ご賞味ください♪

Komikomi様、情報提供ありがとうございました!

ローソン草加氷川店はこちら。

2021/09/04 07:08 2021/09/04 07:08
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集