【草加市】怒涛の1ヶ月でした。2021年12月に開店したお店、閉店したお店[開店閉店情報まとめ]※2/5追記あり

 

※イメージ画像

草加市内では、2021年12月、6つのお店が開店し、そして残念ながら7つのお店が閉店されました。時系列に紹介したいと思います。

12月1日(水)オープン「桜梅桃李イギリスのスコットランド発祥のスコーン専門店。独特のザックザク食感のスコーンがいただけます!

【草加市】本当にザックザク食感だった!!12/1(水)オープンのスコーン専門店「桜梅桃李(おうばいとうり)」に行ってきました!

12月1日(水)閉館「ドーミーインEXPRESS草加City」ドーミーインチェーン1号店として28年間営業されました。

【草加市】駅前のホテル「ドーミーインEXPRESS草加City」が閉館していました。

12月10日(金)オープン「とんかつかつ慶 草加店」2021年10月18日(月)からリニューアル工事が行われ、「しゃぶしゃぶ温野菜 草加店」で「とんかつかつ慶」のメニューもいただけるようになりました。※土日祝日はかつ慶のランチメニューは実施してないようです。

【草加市】トクホンプラザ内にとんかつ屋さん??「とんかつ かつ慶 」がオープン予定です!

12月10日(金)オープン「フトン巻きのジロー草加稲荷店

スタッフが常駐しているコインランドリー。時間に余裕がない時、スタッフの方に洗濯をお任せすることができ、失敗することなく革新的なアイディアが詰まった洗濯方法「フトン巻き」をお願いすることもできます。コインランドリー初心者の方も安心して利用できますね。

【草加市】日本No.1に選ばれた「フトン巻きのジロー」が草加市稲荷にオープン予定!!

12月12日(日)閉店「ゲオ草加稲荷店」11月14日(日)をもってレンタルの商品の貸出や商品の買取受付は終了し、11月27日(土)、12月4日(土)と2日間に分けて「閉店売り尽くしセール」が開催されました。

【草加市】悲報。「ゲオ草加稲荷店」が移転統合の為、閉店を発表しました。

12月15日(水)閉店「メルカリステーション草加マルイ店」

フリマアプリ「メルカリ」の体験しながら学べるリアル店舗。元々2021年8月1日(日)より期間限定ショップとしてオープンしていました。

【草加市】《閉店情報》草加マルイ内の3店舗が閉店を発表しました。

12月16日(木)オープン「知味斎 草加マルイ店」

千葉県柏市に店舗を構える老舗中華料理の名店「知味斎」の味が味わえるお弁当やお惣菜が購入できる店舗としてオープン。

【草加市】まもなくオープンを迎える「中華惣菜 知味斎」。詳細が明らかとなりました!!

12月17日(金)閉店発表「フルーツパーラー808」「THE808CAFE

お店の前にはお花が供えられ、継続を願う声があります。

【草加市】悲報。人気店「フルーツパーラー808草加本店」と「THE808CAFE」が閉店されました。

※2022/2/5追記

12月19日(日)オープン「Local Kitchen YUMMIES(ローカルキッチン ヤミーズ)

【草加市】12月にオープンしたばかりの「Local Kitchen YUMMIES(ローカルキッチン ヤミーズ)」へ行ってきました!!

12月20日(月)閉店「エピシェール草加店」

フジパンストアーが運営するアコス専門店街のイトーヨーカドー前にあるパン屋さん。またひとつパン屋さんが減ってしまいました。

【草加市】駅前からまたひとつパン屋さんがなくなってしまいます。「エピシェール草加店」が閉店を発表しました。

12月24日(金)閉店「獨協大学 理容室」〝どっとこ〟(獨協大学の床屋)の愛称で親しまれた理容室が50年の歴史に幕を閉じました。

【草加市】50年の歴史に幕を閉じます。獨協大学内の理容室、通称〝どっとこ〟が閉店。

12月25日(土)オープン「arco coffee (アルココーヒー)マツバラテラス内に、改装前に入っていたお店「fazenda(ファゼンダ)」がスタンドコーヒーショップとして生まれ変わりました。

気になるお店がありましたらチェックしてみてくださいね。

2022/01/13 07:08 2022/02/05 17:27
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集