【草加市】沢山の話題のお店がオープンしました!!2022年2月に開店したお店、閉店したお店〔開店閉店情報まとめ〕

※イメージ画像

2022年2月、草加市内では、9店が開店し、そして残念ながら3店が閉店されました。

時系列順に紹介したいと思います。

振り返ってみましょう!

▶︎2月8日(火)閉店「Scampi(スカンピ)」

※開店前のお店

長年愛されてきたカジュアルイタリアンレストランが閉店されました。

その跡地に、スンドゥブチゲと石焼釜ご飯専門店「Soon du boo Taiga(スンドゥブタイガ)」がオープン予定となっています。

【草加市】悲報。テレビでも紹介された人気イタリアンレストラン「Scampi(スカンピ)」が閉店を発表しました。

【草加市】《開店情報》スンドゥブチゲと石焼釜ご飯専門店「Soon du boo Taiga(スンドゥブ タイガ)」がオープン予定!

▶︎2月9日(水)リニューアルオープン「フードリカバリーゼンエー5日間の休業期間を経てリニューアルオープン!その後、外壁が塗り替えられ、一際目立つおしゃれな外観になりましたね。

新たに生まれ変わった総菜コーナー「パルキッチン」の公式Instagramでは、低価格で美味しそうなお弁当やお惣菜の紹介がされています。是非チェックしてみてください。

【草加市】「生鮮スーパーゼンエー」が2月9日(水)リニューアルオープン!現在、売り切りセール開催中です!!

 

▶︎2月9日(水)「横浜家系ラーメン 壱角家 谷塚店」谷塚駅耐震補強工事の為、閉店されました。現在は看板が外されています。

【草加市】悲報。谷塚駅前のお店が相次いで閉店・移転を発表しています。

▶︎2月10日(木)オープン「鶏白湯そば 江むら

オープンから1ヶ月。沢山の方がSNSに投稿されています!レアの但馬鶏のチャーシュー、残ったスープにダイブ飯が美味しいようですね♪

【草加市】谷塚駅前にラーメン店「鶏白湯そば 江むら」がオープン予定!!

▶︎2月11日(金)オープン「ノジマ草加舎人店2月10日(木)プレオープンも行われ、グランドオープンとなりました!2階フロアが明るくなりました。

スマートフォンや携帯電話、ゲーム、パソコンやカメラ、家電用品まで揃っています。

【草加市】「ノジマ 島忠草加舎人店(仮称)」のオープン日が決定!!プレオープンも実施!!

▶︎2月15日(火)グランドオープン「肉まん研究所2月9日(水)〜13日(日)プレオープン期間を経て、グランドオープンされました!肉まんの皮も中の餡もこだわられていて本当に美味しいですよ!

【草加市】オープン初日!「肉まん研究所」へ行ってきました!!オープン直後の様子は??

▶︎2月18日(金)オープン「UQスポット草加マルイ店」

UQモバイルの取り扱いはもちろん、インターネット接続サービス「WiMAX」の新規申し込みや機種変更もできる店舗になります。

【草加市】《開店情報》草加マルイに2つのお店がオープンすることが分かりました!!

▶︎2月19日(土)オープン「MELON LAB.(メロンラボ)草加店オープン日には、200名ほどの方が並ばれ長蛇の列となりました。ザクザクとした食感の大きなメロンパンを是非ご賞味ください♪

期間限定で登場する様々なフレーバーのメロンパンも見逃せません!

【草加市】予想よりもはるかに大きかった!話題のメロンパン専門店「MELON LAB.(メロンラボ)草加店」へ行ってきました!

▶︎2月26日(土)グランドオープン「THE COCOCAFE’s(ザ ココカフェズ)2月23日(水・祝)にプレオープンし、2月26日(土)にグランドオープンされました。沢山の方が待ち望んでいた再開。やっぱりフルーツサンド、ミートサンドは美味しいですね!

【草加市】ついに復活!!2月23日(水・祝)「THE COCO CAFE’s(ザ ココ カフェズ)」がプレオープンしました!!

▶︎2月26日(土)オープン「担々麺 胡麻改装工事を経てリニューアルオープンしました!店内の座席数も駐車場も増え、改装に伴い、店名も変わり、公式SNS(InstagramTwitter)も始められました。最新情報がチェックしやすくなりましたね!

【草加市】まもなくリニューアルオープンを迎える担々麺専門店。続報が入ってきました!

▶︎2月28日(月)オープン「セブンイレブン草加高砂2丁目店旧三井住友銀行草加支店の跡地にオープンしました!草加駅東口からすぐの交差点にあることから沢山の方が利用する店舗になりそうですね!

【草加市】3日間限定イベントが開催されます!2月28日(月)朝7時「セブンイレブン草加高砂2丁目店」オープン!!

▶︎2月28日(月)閉店「マクドナルド谷塚ファイン店」谷塚駅耐震補強工事の為、24年間の営業に幕を閉じられました。現在は看板が外されています。

【草加市】悲報。谷塚駅前のお店が相次いで閉店・移転を発表しています。

▶︎2月をもって閉店と発表「酒処Dining大陸」2014年にオープンされた家庭的な料理がいただける居酒屋さんでしたが、残念ながら閉店となりました。

【草加市】残念です。「酒処Dining大陸」が閉店を発表しました。

気になるお店はありましたでしょうか。

【草加市】閉店が続きました…。2022年1月に開店したお店、閉店したお店。〔開店閉店情報まとめ〕

2022年1月は閉店されるお店が多かったのですが、2月は、日数が少ないにも関わらず、沢山のお店に動きがあり、話題になるお店のオープンが多かったように思います!

2022/03/12 07:08 2022/03/15 14:13
みーこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集